CONTAINER  CAFE   [ CHICO CAFE ]    12/10   OPEN!!

江別市上江別にコンテナカフェがOPEN!!  高砂駅より徒歩9分.

明日12/10(水)、IND.WORKSにて手がけさせて頂きましたコンテナカフェがオープンします。

ストレートコーヒーはもちろんの事、数種類あるフレーバーラテもオススメ。

 

40ftの海洋コンテナを使用し、ギリシャのミコノス島の路地をイメージして創り上げたカフェ [ CHICO CAFE (チコカフェ) ]。

約9坪のスペースに集約したこだわりと機能を是非ご覧ください。


【コンテナカフェ写真】

先述したミコノス島にできるだけ近づけようと建具を青、ほかを白で統一し

天然石やアイアン等、素材にもこだわりオリジナリティある店舗を目指しました。

■イメージを崩さないよう、看板も一つ一つプランしています。素材はアイアン、アルミ複合版、木と用途に合わせて分けています。

■床には札幌軟石を採用し、一枚一枚手作業で角を落として、形を作ってます。

■左写真と同じく札幌軟石を使用した床。細長く続くこの空間はお客様もお気に入りのポイントです。


■立て看板は黒板を入れ替えできるものとしました。 お客様によって可愛くアレンジされ、広報担当として活躍しています。

■照明もアイアンの風合いがあるものを選択。コードを隠さず、

結んだ状態を出していても雰囲気が壊れません。

■CHICO  CAFE オリジナルのマグ。少しボテッとした感じがかわいく、取っ手を持った感じも良いものでした。



【施工前のコンテナと敷地写真】

凹みや錆びがほとんどない状態の良いコンテナでした。



■ラテアート。ハートやリーフは目にしますが、鳥は初めて見ました。かわいいですね。

■お手洗いの照明。色分けした壁面に影が広がり、雰囲気を作ってくれています。

■エントランス正面にもロゴでお出迎え。正面の厨房壁面の空色が際立っています。

■[CHICO CAFE]のフェイスブックページ。こちらもチェックして頂けると幸いです。


■コンテナカフェ

 CHICO CAFE [チコ カフェ] 

 江別市上江別442-22

 営業時間 11:00~19:00   

 テイクアウト有